あすく歯科医院

あすく歯科医院

0952-65-5924
佐賀県佐賀市兵庫北5丁目2番23号
※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

初めて診察を受けられる方へ

健康保険証・各種医療証をお持ち下さい。
また、いつから、どのような症状で受診されるかを簡単なメモないし箇条書きにして持参していただけると、診療がスムーズに進みます。

診察・検査の進め方

○ご来院
まず「問診票」に必要事項をご記入ください。

○診察
記入していただいた問診票をもとに、詳しい症状をお聞きし、必要な検査のご説明を致します。

○検査
必要であればレントゲンをとり、症状を細かく把握していきます。

○治療
同じ症状でも治療はさまざまです。
身体には個人差がありますので、人によって治療を少しづつ変えていくこともあります。

所要時間・費用

症状にもよりますが、初診の方の場合、受付からお会計まで1時間程度になります。

個人情報の取り扱いについて

医療従事者には守秘義務があります。職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。
患者さまの個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。